前歯の治療

審美的歯科治療について

審美治療では患者様の満足度を高めるため、美しさと機能性を重視した治療を行っています。 一般的な歯科治療では、口腔の機能を改善する治療を行うため、健康保険が適用されます。 その一方で、審美治療の場合には、より美しさにこだわる治療を行うため、基本的には健康保険が適用されず、料金は高めになります。 審美治療では、歯を白くするホワイトニングや歯並びを整える矯正治療、歯の形を整える治療などが行われています。 料金や治療の内容については、歯科医院ごとに異なっており得意分野もさまざまです。 そのため、治療の前にサイトなどであらかじめ確認して、自分に合った医院を選ぶのがおすすめです。

前歯の治療

審美修復の適応症

・Auro Galva Crown

・(elevtroforming technique)

1本ずつ歯を治す場合、AGCだととてもきれいになります。

AGCテクニックについて

電解液の中に電流を流すことで化学反応を起こさせ、一方の電極に薄い均一な金属層(ゴールド)を表面に付着させる方法です。

その上に陶材を盛るので、色をうまく出すことができます。

セレック

セレックは、オールセラミックのかぶせ物や詰め物を作るCAD/CAMシステムです。 大きな特徴として、患者様自身の目の前でこのシステムについて説明しながら、ディスプレイ上で設計を行い、セラミック修復物のミリング(削りだし)が出来るところにあり、その場で修復物が作製され、そのまま装着できますので、驚くほど、早く、美しく、安価に仕上げることが可能です。

セレックの特徴

迅速性
早く治したい
親和性
金属アレルギーの心配をしたくない
審美性
自然感あふれる白くきれいな歯にしたい
経済性
あまり費用を掛けたくない
耐久性
長持ちさせたい

セレックとメタルボンドの違い

セレック
メタルボンド

セレック料金

セレック 1歯 60,500円(但しブリッジは除く)

※表示は税込価格となります。※自費診療になります。

主な治療のリスク

  • セラミックは高強度である反面、強い力がかかると割れてしまう可能性があります。